Pages - Menu

中華ならココ!西遊記


中華ならココ!西遊記




今回、私が訪れたのは八事駅から徒歩1中華料理西遊記」です。


今回は中国語で詳しくお店の事を聞き出そうと中国人の友人 Akio を連れて、西遊記に行ってきました(^-^) 

(ニーメンハオ) みなさんこんにちは















では早速、料理を注文してみました!

私達が頼んだのはこちら!    

   


  Aランチ                        石焼四川麻婆豆腐




Akio
760円のAランチ
私は850円の石焼四川麻婆豆腐M220円の白ご飯大を注文しました。


グツグツ煮えたぎる 石焼四川麻婆豆腐 はけしからないぐらいに食欲をそそってきます。


とっても熱いので気をつけてください!



今回は中国人のAkioをせっかく連れてきたことですし、コメントを貰いました


・・・日本人の口に会うように作られてるね^ ^


とのことでした!


確かに四川麻婆豆腐というものの あまり辛くなく、とても食べやすい 
思いましましたが、
本場中華を幾度なく経験してきたAkioからもっとコメントを貰い、華を咲かせたいとこでしたが、とてもシンプルなコメントだけでした。笑



しかし、中華料理屋といえば、日本語が苦手な中国人の方々!

ついにAkioの出番がきたようです。


と思うも、従業員の皆さん日本人の方々でした。


はい。





ここで、Akioの活躍はないと思ったので、どのようにこのお店が集客をしているか考えてみました。

私が思う限り2つの集客方法を使っていると考えています。




口コミ
このお店は中京大学の前にあるということもあり、店の中は中京大生ばかり
いたるとこから中京大の話が飛び込んできました。立地上の関係からも中京大生にはとても行きやすく、口コミも広まりやすいと思いました。実際に中京大生とおもわれる集団に話しかけてみると、やはり中京大生でした。学校の近くにもあり、とても行きやすくて、美味しい中華が食べることができて、授業が始まるまで座敷で友達とゆっくり喋れるところが良いと言ってました。

実際に下の画像を見ていただいたら分かるように、座敷の席はこのような感じです。





これは落ち着きますね。学校とは違った空間でとてものんびり落ち着けて、友達と行くには良いと思います。口コミで広がるのも納得です。







WEB
WEBでの検索結果から主に『食べログ』とGoogleの地図検索結果として上のほうに出てくる公式サイトをつかった集客をしていると考えられます。

公式サイトにメニューは載っておらず、メニューなどの詳細は『ぐるなび』のリンクを貼って、対応していました。

実際に『八事 中華』と検索した時に下画像のように表示されます。
    ↑こちらの文字をクリックすると以下の画面に飛びます。
     






上の画像を見ていただいたら分かるように、比較的、上の方に『西遊記』が表示されており、見つけやすくなっていることが分かります

私もGoogleで『八事 中華』と検索して、西遊記が出てきたのでここを選びました。

西遊記公式ホームページ: http://www.sanki-saiyuki.co.jp/
西遊記(食べログ)  : http://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23015586/ 










今回は、中国人であるAkioと共に中華料理に行ってみましたが、Akioからその時は特にコメントは貰えませんでした。笑
ただ、食文化などについては色々と教えてくれました!





このように南山であれば、色んな国の留学生がいるので、留学生と友達になったらその留学生の国の料理を一緒に食べに行き、食文化を聞きながら食べるのも楽しいかもですね(^O^)






店名:中国料理 西遊記(チュウゴクリョウリサイユウキ)
電話番号:052-832-2426
アクセス:地下鉄名城線 八事駅 5番出口 徒歩1
駐車場:有:専用17
営業時間:月~金
ランチ 11:0015:00L.O.14:30
ディナー 17:00~翌1:00L.O.24:30
土・日・祝
ランチ・ディナー 11:00~翌1:00L.O.24:30
定休日:年末年始

席数70


0 件のコメント:

コメントを投稿