Pages - Menu

留学生が勧める、本格ベトナム料理


今回はベトナムからの留学生、ジェニーさんに教えてもらった本場のベトナム料理が楽しめるお店、


トゥアン行ってきました。

食べログによると
" シェフはホーチミン市の一流ホテル出身の本格派。気軽に本場ベトナムの味が楽しめます。"
とのことです。
本場の味を知っているジェニーさんもとてもおいしくてお勧めだそうです。
ジェニーさんは小さい頃にみた日本のアニメをきっかけに日本に興味をもったとのこと。日本語はもちろん英語もとでも堪能で、よく教えてもらっちゃいます。
今回紹介してくれたツアンは地下鉄鶴舞線八事駅 4番出口 徒歩4分のところにあります。







2階にありますが、ピンクの看板でとてもわかり易いです。


店内には2-4人かけのテーブル10コほど並んでいます。
この日は休日の1時30分頃から1時間ほど食事を楽しんだのですが、常に満席に近い状態でした。
とっても人気のあるお店です!
入ってみると店員さんはみんなベトナム人のようです。
食べログによると" シェフはホーチミン市の一流ホテル出身の本格派。気軽に本場ベトナムの味が楽しめます。"

ここのお店、土日のみランチ営業をされているんですが、
ランチの形式は「ひとつ選んで、バイキング」
これで1180円なので、とってもお得です。

まずはメインのお料理を選びます。
メインのお料理は4点。
・鶏肉のフォー(フォーガー)
・お好み焼き(バインセオ)
・ビビンバビーフン
・土鍋ご飯

ジェニーさんのおすすめはフォー。
今回はフォーと土鍋ご飯を注文。
料理を待つ間にバイキングに向かいます。

バイキングはビーフンやサラダ、スープ、ベトナムチャーハンなどお惣菜が10品ほど。
私のお勧めはお豆腐にえびがのっていておしょうゆのようなもの(たぶん魚醤)をかけてたべるもの。とってもヘルシー、おいしかったです。
そのほかもベトナム料理は野菜が豊富に使われているので、女性にお勧めです。
 
飲み物は水とベトナム茶。
ベトナム茶は花のような香りがしてとても美味しかったです。
好みがわかれるかもしれませんが、ぜひ挑戦してみてください。
隣に座っていたベトナム人らしき人たちは(店員さんと外国語で会話していました)、このベトナム茶を何杯もお代わりしていました。
 
お皿もとってもかわいいです。日本にはなさそうな柄・・・

 
 
そうしているうちにメイン料理がやってきました。
 
まずは初挑戦のフォー。

 
あっさりとして食べやすく、体が温まりました。
お米でできたフォーは独特のもっちり感があって日本人好みの味だと思います。


こちらは土鍋。
中にはたこが入っていてよく出汁が出ています。




どちらもほのかにレモングラスの香りがついていて、食欲をそそられます。
強いハーブの香りが苦手でしたが、絶妙な加減なのでおいしく食べられました。
 
異国の味にチャレンジしてみたい方は、食べやすいベトナム料理から始めてみるのがいいと思います。
特にこのお店ではバイキング形式をとっているので、苦手なものがあっても自分が好きなものだけ選んで食べられます。
1180円でおなかいっぱいになれる土日ランチ、お勧めです。
 
住所:愛知県名古屋市昭和区広路町石坂80-18 サン八事ビル 2F

Tel:
050-5869-6733 (予約専用番号)    
052-836-6701 (お問い合わせ専用番号)
 
営業時間:
[ランチ]
11:30~14:00(入店~13:30)
※ランチは土・日のみの営業です。
[ディナー]
18:00~23:00(L/O22:30)
 
定休日:水曜日の夜

アクセス:地下鉄鶴舞線八事駅 4番出口より 徒歩4分















0 件のコメント:

コメントを投稿