Pages - Menu

こんな近くに本格イタリアン  グランピアット山手通店



ぼくが今回お邪魔したのはグランピアット 山手通店。
南山大学の山手通門から徒歩5分とアクセス抜群。

昼休みに行くのもいいかもしれません。
駐車場が25台分もあるので家族でも
行きやすいですね!

















グランピアットの看板メニューは
薪窯で焼く本格ピッツァ
もちろんパスタメニューやその他のイタリア料理も豊富です。


そんなお店に友達と一緒にランチに行ってきました。
ざっとメニューはこんな感じです。

  




ゆであげパスタランチ 995円
こだわりうす焼ピッツァランチ 1090円
健康玄米リゾットランチ 980円

野口さん1枚で本格イタリアンが食べられるのは
学生にはとてもうれしいですね!

この3つのお得なランチメニューから1つ選んで
それぞれのチョイスメニューからパスタやピッツァを選びます。
さらに黒板に書かれた週替わりメニューからも選ぶこともできます。






















ぼくはパスタランチ
友達はピッツァランチ
を選び
黒板パスタのベーコンと茄子(トマト)
           &
なにがのっているかお楽しみ、ミックスピッツァ
    カプリチョーザ
を注文しました。

まずは前菜のたっぷりサラダ
















さっぱりしていて食欲を増してくれる
とてもおいしいサラダでした。

そしてメイン料理のパスタとピッツァ!

















トマトソースのパスタに茄子がとても合っていて
食べる手が止まりませんでした!

ピッツァはいか、えび、ハム、ツナ、しめじ、えのき.....
などなどたくさんトッピングされていました。
また、予想以上のボリュームで驚きました!
薪窯とあって焦げ目がいい感じ!
 

どちらもとてもおいしかったです!!!



ここでひとつ.....経営学部生らしい視点で見ると......
実は1日20食限定の日替わりランチがあるんです。
しかもこれは予約ができないんですよ。





















この通り、頼んでみないと何が来るかわからない
わくわくするメニューです。
しかもデザートまでついて税込1000円とお得!

ぼくたちは1時ごろに行ったのですがすでに完売
早いときには12時前には完売することもあるそう。
限定メニューのおかげで早い時間帯から
お客さんがきてくれるそうです。

開店してすぐに来る
学生さんもいるんだとか。


次にお店一番の人気メニューとは

パスタメニューは
男性にはグランピアット秘伝の逸品 カルボナーラ
女性にはチーズと茄子の相性が抜群 ナスとモッツアレラチーズ

ピッツァでは
男女に関係なく
生ハムが贅沢にのった プロシュート
シンプルかつ定番の マルゲリータ
 
が一番の人気!


次にターゲットについて
学生さんはやはり南山生名大生がターゲット。
どちらの大学からも徒歩5分なので
気軽に行くことができます。
部活やサークルの打ち上げに最適です。
また学生だけでなく先生もよく来店するそうですよ。

周辺のお店と違って駐車場もあるのでファミリー層も
ターゲットにしてます!


最後にお店のコンセプトについて
学生のお客さんが多いことから
・価格設定を安く
ボリューム満点のメイン料理
・時間や来店人数に合わせたお得なセットメニュー

学生にうれしい限りです!!!


ここでもうひとつ!!!
ディナーではちょっとリッチなお料理コースもあり
ランチとは一味違った雰囲気を楽しめます!


取材許可だけでなくインタビューにも答えてくださって
スタッフのみなさん本当にありがとうございました!



そんなわけで南山生であれば一度は行くことをおすすめ
           グランピアット





















ぜひ行ってみては......









  • 店名 グランピアット 山手通店
  • 住所 名古屋市昭和区山手通1-24
  • TEL  052-834-8973
  • 営業時間 11:30~23:00
  •  定休日 年末年始 
  • 最寄り駅からの時間 名古屋大学駅から徒歩3分
  • 南山大学からの時間  山手通門から徒歩5分






  •  

    0 件のコメント:

    コメントを投稿