Pages - Menu

本山の頂 café est

いつか自分のお店を持って商売をしてみたい!そんな夢のある読者さんもいらっしゃるのじゃないでしょうか?
僕が紹介するのは、本山駅から少し歩いたところにあるcafé est(カフェ エスト)
見た目は至って普通のカフェ。だけど...

なんと!このカフェは
学生のみで運営しているカフェなんです!!
僕もこのことを知った時本当に驚きました!

この黄色い看板が目印!


今回尋ねたのは、 お昼の1時頃
ランチは週替りで3種類から選べます!
これなら毎週いろいろな味が楽しめますね!

僕が注文したのがこちら....
ガパオライス
ちなみに、ガパオライスはもともとタイ料理で、簡単に言うと鶏のバジル炒めご飯。
ご飯にバジルで炒めた鶏のひき肉と野菜をのっけて、最後に目玉焼きがのってる料理です!
ちょっとピリ辛な味付けが食欲をそそります!


ランチとセットのドリンク。
僕はアイスコーヒーを注文
もちろんソフトドリンクもあります
ここのコーヒーは、とても飲みやすいコーヒーでした
僕は結構ほかのカフェでアイスコーヒーを頼むと、苦いことが多いのでブラックではなかなか飲めないことが多いのですが、ここのコーヒーはブラックでも全然飲めます!

次回は、ホットコーヒーも飲んでみようかな?

コーヒーは苦いから飲めない...
というそこのあなた!
このカフェの美味しいコーヒーを飲んでみてから判断してください!
美味しいところのコーヒーは美味しいんです!



...なぜここまでコーヒーの話をするかというと
僕がカフェでアルバイトをしててコーヒーが好きだから...っていうのは関係なくて(笑)
このお店のコンセプトが

「一杯からいっぱいの出会い」


というものだからです。

このように明確なコンセプトがあることで一貫性のあるお店づくりができますね!
このコンセプトのもと、コーヒーにはこだわっているようで全てハンドドリップで入れていました

※余談ですがコーヒーの淹れ方には他にも、サイフォンやフレンチプレスといったものがあります
どれが一番美味しいとかいうことはなくて、それぞれにいいところがあります

また、学生や地域の人に向けたイベントの企画、開催もしているみたいです。





ランチセットはドリンクとデザートがついて850円
さらに学割があり、
学生証の提示で、50円引きになります。

こちらもランチのセットのデザート
僕が頼んだのは、黒ゴマのババロア
この他に僕が尋ねた日は、杏仁豆腐も選べました

店内は、
カウンターが数席、
テーブル席が2人の席が4席、
4人の席が3席ほどの広さ。

さらに!
予約すれば、貸し切りでパーティーもできるみたいです!

こうすることで、
昼間はランチや、コーヒーを飲みたい少人数のお客さん、
は、大人数でパーティーなどをしたい団体のお客さんと
様々なニーズに応えられていますね!

それもあって僕が尋ねた日も通常営業が16:00まででした...
(本当は20:00まで営業。詳しくは下記)
しかも今月(2014年12月)の営業予定を見ると、20:00以前に営業を終える日が他にもあったので、
もし自分がいきたい日時に営業しているか気になった方は、
お店に直接尋ねてみてください!


まとめると、このお店のポイントは

  • 学生だけで運営しているという話題性がある!
  • 「一杯からいっぱいの出会い」という明確なコンセプトがあることで一貫性のあるお店作りができる!
  • 夜は貸切にすることもできるので、様々なニーズに応えられている
ご飯だけでなく、コーヒーもおいしいこのお店。皆さんぜひ行ってみては?

 

住所:愛知県名古屋市千種区楠元町1-21
Tel:052-764-2220
営業時間:11:00〜20:00(ラストオーダーは19:30)
      貸切予約によっては上記よりも早く閉店するときあり、詳しくはお店へ直接確認を!
      飲み放題プラン時は20:00以降も営業
定休日:不定休
アクセス:地下鉄本山駅1番出口から徒歩約4分
      車で来店の場合、店舗から南に約50mの場所にあるコインパーキングに駐車すると駐車券がもらえます。


0 件のコメント:

コメントを投稿