Pages - Menu

絶品ふわとろオムライス




本山駅から徒歩約5分のオムライス専門店“FOR YOU”に食べに行ってきました。



お店は一見縦長で少し狭そうなイメージがあったのですが中に入ってみると広々としていました。店内はサーフショップをモチーフにしていておしゃれで清潔感があります。





オムライスだけで80種類ものメニューがあり、その他にもドリアなどのメニューもありました。これだけ種類が豊富だとどれも食べたくなってしまい決めるのにすごく悩みました。笑


80種類もあると、ウケ狙いたいだけでおいしくないんじゃないの?と思う人もいると思います。しかし、どのオムライスもとても凝ったもので食欲がそそられます。


そして、これだけのメニューを試行錯誤して作り上げるのはとても大変なことだと思います。お客さんにいろいろなオムライスを楽しんでほしいというお店側の気持ちが伝わってきますね。


悩んだ末に私が食べたのは日替わりのランチセットのハヤシオムライスです。



サラダ・スープ・ドリンクがついて920円と学生にとっては少し高いかもしれませんがこのクオリティで1000円以内ならぜひ食べたほうがいいです!そのくらいおいしかったです!!

卵がふわとろで幸せな気分になります 笑


なんとなくオムライスは若い女性が好きそうなイメージがあったのでお客さんはOLさんが多いのかと思いきや、サラリーマンの方やお年寄りの方が多かったです。

12時を過ぎるとあっという間に満席になっていました。


ここで人気の理由を考えてみました


1:メニューが豊富(幅広いターゲット)

  →ヘルシーなものからガッツリ食べられるものまであるので食べ盛りの学生やお年寄りの            方でもオッケー!
  オムライスを悩みながらチョイスする楽しみもあります!!

2:丁寧で元気な接客

  →電話の対応も元気でとても清々しい気持ちになります

3:テーブル・キッチンの配置

  →縦長の店内だがキッチンが中間にあるのでホール全体を見渡すことができ、端のテーブルでもすぐに料理を提供できる。

4:しっかりとしたコンセプト
  →”オムライス”というシンプルなコンセプトを設定することでおススメなどもわかりやすく顧客を引き寄せやすい
 

この4点が人気の秘密であると考えました。



はじめはハンバーグやナポリタンなど幅広いメニューのある喫茶店だったそうです。
しかし、オムライスが何十種類と楽しめる店へとコンセプトを変え、リニューアルさせたことにより、今では藤が丘店、久屋大通店など着実に店舗拡大に成功しているようです。

このように着実に店舗が増えていることからその人気さがわかりますね。


皆さんもぜひ絶品オムライスを食べてみてください!!


<店舗情報>

・交通:本山駅から徒歩約5

・営業時間:11:0015:00 17:0023:00(LO30分前)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

・定休日:第3火曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿