Pages - Menu

実演!手打ちうどんを見る!楽しむ!!食べる!!!


今回は八事にある杵屋に行ってきました!



  


2014912日にリニューアルされたイオン八事店の中に店舗を構えています!リニューアル後ということで集客率はまだまだ高いです。
駅に直通している商業施設のためターゲットは幅広いものになりそうですが、お店はフードコートから少し離れており、喧騒を避ける形で作られていました。

行った印象や雰囲気からもメインターゲットはファミリーまたは高年齢層のようです。
他の店舗との競合はありそうですが、品目がかぶっていることはなく、うどんと丼ものを食べられるのはこのお店だけなので、利益の確保や予測はできそうでした!!


お店の前にはおいしそうな食品サンプルがずらり!食べたくなってきました~!


このお店ではなんと実演手打ちうどんを作ってくれます!

実際に粉から作るというのはあまり見たことがないので安心感と物珍しさを誘われますね!よく考えているな~!!
うどんのルーツは奈良時代に中国から伝来した「こんとん」という餡入りの団子のようなものです。
やがてこんとんに温かい汁に入れて食べるようになるとそれは「温飩(おんとん)」と呼ばれ、
それがうんとん→うどんとなったといわれています。讃岐地方ではこの温飩が今でも食べる習慣があるそうです。


店に入ると落ち着いた雰囲気。ラーメン屋のにぎやかさとはまた一風変わった趣がありますね




このお店はメニューにも一味違った工夫がされていました。それはカロリー表示糖分表示!そして各商品のアレルギー表示!!!最近は女性だけでなく男性もカロリーや糖分をよく気にしているので、助かりますね!


そしてアレルギーは最近では多くの人が持っているもの。つい間違ってアレルギーのものを食べないようにというやさしさ!惚れてしまいそうですね。(笑)


今回私はかつ丼定食をチョイス!実は今、杵屋ではうどんがついている商品を買うと、半玉増量無料のキャンペーン中!もちろん私も頼みました!



味はさっぱりでどんどん食べれてしまいます!

かつ丼もお肉がジューシーでおいしく、すぐに完食してしまいました!


ごちそうさまでした!!!
 




値段も全体的に安く、予算は1000に満たないでしょう!この満足度!低価格!サービスの充実度!行くなら今しかない!!!


住所:愛知県名古屋市昭和区広路町石坂21 イオン八事店B2F


TelFax052836-7026


営業時間:11002100


定休日:不定休


アクセス:八事駅すぐ

0 件のコメント:

コメントを投稿