Pages - Menu


懐かしの味  洋食料理のお店  ふらいぱん







今回、私は本山駅から88メートル、徒歩3分で行けるオムライスが美味しいお店ふらいぱんに行ってきました☆


平日の昼間の1時にお店の中に入りましたが、お店の中にはたくさんのお客さんがいて、私が店に入った後も続々と、お客さんが入ってきました。


 



メニューはオムライスやパスタ、ハンバーグなどの洋食料理が勢ぞろいしています。





また、ちょっと贅沢したい人のために、ステーキもあります!






 
 


これは「オムハヤシ」です。オムライスにビーフ入りのハヤシシチューがかけられています。オムライスの卵は程よくとろとろしていて、中身は、たまねぎや、厚切りのベーコンなどの具材がふんだんに使われており、食べ応えがありました。オムライスの中身だけでも、美味しく食べられそうなしっかりとした味でした。私は、オムライスを外食で食べるとき、中身がケチャップライスだけなど、あまり具が無いオムライスばかり見てきました。ですが、ふらいぱんのオムライスは具沢山で、お腹いっぱいになります。食べ盛りの学生には嬉しいですね!


なんとっ!!

このボリューミーなオムハヤシに、サラダと紅茶OR コーヒーが付いて、950円です!

絶品オムライスを是非食べてみてください!!


さて、ここからは経営の視点からこのお店を分析していきたいと思います。

私の考察で、マーケティングの4P、4Cを、ふらいぱんに当てはめて考えてみます。

 

4Pとは企業サイドの視点から見るマーケティングの考え方です。

Product(製品)→ボリューミーなオムライス、感じの良い接客、居心地の良い店内

Price(価格)→ランチメニューありの、やや低価格(1000円を切る)

Place(流通)→大学や最寄り駅からとても近く分かりやすい場所にある

Promotion(販売促進)→某グルメサイト掲載

これに対し4Cとは消費者サイドの視点に立って見るマーケティングの考え方です。

幅広い客層に人気のお店ですが、今回は学生の目線で考えて見ます。

Customer Value(顧客価値)→お腹いっぱいになる、居心地がよく長居できる

Customer Cost(顧客の負担)→1000円以内で、食べられるので負担小

Convenience(利便性)→大学からも最寄り駅からも近い

Communication(コミュニケーション)→店員さんの感じがよく、しゃべりかけやすい


以上で私の考察は終わりです。


みなさんも是非、レトロな店内と.とろとろのオムライスに癒やされてきてください★




所在地:愛知県名古屋市千種区猫洞通5-17  広洋ビル1F

電話番号:052-763-3250

営業時間:9:00~21:30

定休日:無



 


0 件のコメント:

コメントを投稿