Pages - Menu

スターバックス×大学 ~奇跡のコラボレーション~

今回紹介するのは………

スターバックス 名古屋大学附属図書館店 !!

南山大学からすぐ近くにあるあの名古屋大学にスターバックスが

あるのです!

名古屋大学駅方面から南山大学へ向かう場合は名古屋大学周

辺を通るので、こちらのスターバックスに寄ってから南山大学

行くも多いそうです!




ん~、うらやましい(゜_゜)



 名古屋大学附属図書館店




実は大学内にあるスターバックスというのは全国で4店舗しかな

、非常にレアなんです! (参考:スターバックス公式HP)



さてさて、店内をのぞいてみると、レポートをやっていたり、友達と

談笑していたり…

やはり多くの学生でにぎわっていました!

他の店舗とはちょっと違った雰囲気が楽しめますね~(^.^)

今回オーダーしたのは、


ホワイトモカ Short ¥390


ほんのりと甘く、あたたかくて今の季節にぴったりな一品(^.^)
 




こんな風に店員さんがアドリブでかわいらしいイラストをかいてく

れるところもユーモアですね~。



学生でにぎわうこの店舗は、名古屋大学の留学生も多く利用し

いるのです!

ん~、さすが名古屋大学(゜o゜)

調査当日にも何人かの留学生がいました。

これも大学内の店舗ならではのポイント!


ここで、さすがスターバックス!!メニュー表には日本語と英語ふ

たつの表記があり、外国人にも安心して利用してもらえるように

慮している(゜o゜)…アッパレ!

さらに、店員さんも留学生に接客しているときに楽しそうに会話し

ているではありませんか(゜o゜)…アッパレ!



国際交流もさかんな店舗。

なるほど、これが大学内のスターバックスの素晴らしいところだっ

たのですね!!


そんなレアなスターバックス、ぜひ訪れてみてください(^.^)


住所:愛知県名古屋市千種区不老町
Tel:052-788-2381
営業時間:月~金 08:30~21:00
       土日祝 09:00~18:00
定休日:不定休
アクセス:地下鉄名城線名古屋大学駅    
      1番出口から徒歩17分









木下篤暉







0 件のコメント:

コメントを投稿