Pages - Menu

ぼっちでも平気?むしろwelcome!!! Blecair


今回は八事のイオンのB1階にある
Bleclair(ブレクレール)というパン屋さんに一人で行ってきました!!!笑
しょうがないんです、友達と予定が合わなかったんです・・・。涙
ブレクレールはイオン八事店改装後にオープンした新しいパン屋さです\(^o^)






ブレクレールはとにかくパンの種類が多い!!!!!!!!!!!


お値段は100円~300円と幅広い。




初めての人はどれを買おうか迷いますヽ()
これらのパンはイートインスペースで食べるのもよし、持ち帰るのもよし()
イートインスペースでは一人でも利用しやすいように作られています(^ω^)
一人で行くのは不安という方でも、安心して利用できます(*^_^*)



この中からいくつかの商品を紹介したいと思います(^^)









まずはこちら(ω)




今は12月ということでクリスマスを感じさせるようなパンがありましたo(ω´ )o










次にこちら(ω)
このお店のおすすめは、『金時豆パン』
また、ここ八事イオン店でしか買えない『八事よもぎあんパン』もオススメです\(^o^)


今回私はこれらのオススメ商品ではなく、このブルーベリーベーグル(左)』『チャバッタ(右)』をいただきました(^ω^)












『チャッタ』とはイタリアのパンの一つで、中はもちもち。外はカリカリというパンです\(^o^)
イタリア語の『スリッパ』を語源にしているそうですが、確かにスリッパに似ている。笑

















さて、ここからは経営的視点からブレクレールを分析してみようと思います\(^o^)



まずは、改装との関連性について。


ブレクレールは先ほどにもあげたとおり、今年の912日に八事イオンが改装した時にオープンしたパン屋さんです。
このとき八事イオンは学生だけでなく、55歳以上の方をターゲットとした『G.Gモール』を開設しました(^ω^)
要するに、八事イオン自体がターゲットを若い人から高齢者まで拡大させたということです。




ここでもう一度先ほどのイートインスペースの写真を見てみてほしいのですが、ブレクレールのイートインスペースは1~2人用の席と大人数用の席が存在します。





今回私は平日のお昼にうかがったのですが、若い方は一人で利用する方が多く、お年寄りはお友達と利用する方が多かったです!!




ここから、ブレクレールに訪れる若い人はお腹を満たしにくるという目的をもって訪れ、お年寄りはお買い物の休憩がてら友達と会話を楽しむ目的を持って訪れていると考えられます(*^_^*)

 



このことから、ブレクレールでは、八事イオンのターゲット拡大に合わせたスペースを作るという経営的戦略がとられているといえます(ω)











次にドリンクについて。

今回私が一番気になったのはこれ!!!!!!






ブレクレールではドリンクも販売しているのですが、ドリンクは店員さんが入れるのではなく、レジでカップを購入した後セルフで入れるようになっていますΣ( ̄。 ̄ノ)





ちなみに、ドリンクは約100円で販売されています(ω)









セルフにすることで大きく変わるのがレジでの効率性

ブレクレールだけでなく、パン屋さんは袋詰めにするのにとても時間がかかります(>_<)

しかし、セルフにすることでドリンクを入れる手間が省けます!!!

このことによって、お客さんの待ち時間を減らすことができます(^^

また人件費削減にもつながります(^^




ブレクレールは幅広い年齢層をターゲットにしているため、多くの経営的戦略をとっているんですね(*^_^*






ブレクレールに行くのは今回が初めてだったので、また違う種類のパンを買いに訪れてみようと思います\(^o^)
(多分次回も一人で。笑)



みなさんもぜひ全商品を制覇してください\(^o^)/

そして『友達と予定が合わなかった・・・。』という人は、
ぜひ一人で利用してみてください。笑

 








住所:愛知県名古屋市昭和区広小路町字石坂2-1 イオン八事店 B1F

TEL:052-836-7787

営業時間:8:00~22:00

定休日:無休

アクセス:八事駅から徒歩二分

0 件のコメント:

コメントを投稿